岡山の朝日高等歯科衛生専門学校の公式ブログ!! 歯科衛生士になるための情報(学校紹介や入学案内をはじめ、入試情報、学費、キャンパスライフなど)をお届けてしています。

歯科衛生士の学校へ行こう!!

HOME学校行事 ▶専門の日

記事のサイトマップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

専門の日

昨日は、「専門の日」というイベントがありました。

ゴールデンウィークの最終日ということでしたが、
たくさんの高校生が体験に来てくれて嬉しかったです♪

体験に来て下さったみなさん、ありがとうございました!!
都合で来れなかった方は、オープンキャンパスでも様々な体験ができます。
昨日、来てくれた方も来れなかった方も、是非オープンキャンパスへ来てね♪

昨日は、歯科衛生士の職業体験として「歯石を取る」体験と、
「仮歯を作る」体験をしてもらいました(^-^)

専門の日1

写真は「歯石を取る」体験風景です。
今回は、ベルの1年生と2年生がお手伝いをしてくれました。
優しくサポートしてくれたので、高校生も楽しく体験できたと思います。
長い時間でしたが、お手伝いありがとうございました❤

専門の日2

途中、OHKのテレビカメラが!!
体験をしてくれた2人は、インタビューも受けいていました。
当日のお昼のニュースで放送されたようです。
偶然、見てくれて人もいるかな?

歯科衛生士のお仕事は、お口の健康を通して
その方の人生を豊かにするお手伝いができるという
やりがいのあるお仕事です。

なので、「人を笑顔にするのが好き」という人や、
「人と接するのが好き」という方にもピッタリのお仕事です(^-^)

オープンキャンパスでは、ベルの学生が企画した楽しい内容ばかりです☆
例えば、「虫歯にならないアイス」や「歯磨き粉づくり」などなど…
ワクワクしてくるような企画を考えてくれています。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
オープンキャンパスの申し込みは→コチラからどうぞ!

関連記事
FC2タグ : 専門の日 * 体験 * お仕事 *

| 学校行事 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://belldh.blog21.fc2.com/tb.php/91-695ce35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT